ハートロッジ メンタルクリニック

heartlodge.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 19日

アロマオイルとポストカード

e0224569_16333759.jpg



ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします  By  ハートロッジ


1月に入ってからすっかり寒くなりましたね。
今年は雪が少ないかなと思っていましたら、お正月からたっぷりと雪が降りまして、雪かきに精を出していたハートロッジです。これで少しは運動不足解消といいますか、出来れば体重がほんの少しでも減ればいいなと思っていましたが、なかなか世の中そうは上手くはいかないようです(笑)。

ちょっと思わず溜め息がこぼれてしまいそうな前置きでしたが、1月11日でハートロッジもクリニックが開院して3年が経ち、いよいよ4年目に入りました。これからもいろんな方にお世話になるかと思いますが、今後とも宜しくお願いいたします。


冬はとにかく乾燥しやすいクリニックですので、最近は気が向いた時に加湿器にアロマオイルを数滴入れたりするのですが、アロマオイルには相変わらずあまり詳しくはないハートロッジだったりします。
クリニックに通われているカンジャサンの中にはかなりアロマオイルに詳しい方も居られて、フムフムとメモを取りながら教えてもらったりするのですが、やはりローズマリーやユーカリなどのハーブ系のアロマオイルが一番落ち着くような気がします。そんな訳で、最近は少しだけアロマオイルの種類が増えました。
本当の事を言うと、ホットケーキやクッキーが焼けた時の香ばしい香りのするアロマオイルがあると、何となく思わずうっとりと幸せな気分がするような気がして一番嬉しいのですが、さすがにこればかりはちょっと難しいようですね(笑)。


センセイが集めてくるだけでなく、カンジャサンからお土産にいただくこともあるのですが、最近はクリニックの壁に貼っているポストカードの数が3年も経つとジワジワと少しずつ増えてきたようです。
実は嬉しい悩みだったりします(笑)。
そろそろ素敵なポストカードを貼る新しい場所を探さないといけないと思っている1月のハートロッジでした。

寒い日が続きますから、どうか風邪など引かれませんようにお気をつけてください。

それでは、また。


e0224569_1710915.jpg





by heartlodge | 2014-01-19 17:16


<< 8月のお休みと冷やしラーメンのタレ      かさの忘れ物と年末年始のお知らせ >>