ハートロッジ メンタルクリニック

heartlodge.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 18日

かさの忘れ物と年末年始のお知らせ

e0224569_21494194.jpg



クリニックの入り口に置かれてある傘立てに入ったこの紺色の傘を見かけるようになって、なんだかかれこれ2ヶ月がたとうとしています。つい先日までは、この傘のパートナーといいますか、いつもこの傘の傍らに寄り添ったように縁にかわいい飾りの入ったなんとも女性が好みそうなビニール傘が立っていたのですが、先日この傘の忘れ物に気付かれたカンジャさんが持ち帰られて、とうとうこの紺色の傘はひとりぼっちになってしまったようです。なんだかとっても寂しそうな・・・。早く持ち主に気付いてもらえるといいですね、紺色の傘さん。


12月も半ばともなると、サッポロの街にも少し遅れ気味でしたがとうとう雪が降り積もりましたね。年も暮れに近づいて、皆さんなんだか足取りはいつもよりも少し速いようです。
クリニックに来られている方々からいよいよ、今年の年末年始のお休みはどうされるんですかとよく尋ねられるようになりました。確かにあと2週間もすればお正月ですものね。本当に月日が経つのは早いものです。
そんな訳で、少し遅れたお知らせになりましたが、年末年始のお休みのお知らせです。


平成25年12月28日(土)から平成26年1月5日(日)まではクリニックの診療がお休みになります。
平成25年12月27日(金)と平成26年1月17日(金)の2日間はクリニックの都合で夕方5時までの診療となります。

ハートロッジに通われている方々には、大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。


ハートロッジに通われているNさんから、先日のことですが、「リトープス」という不思議な植物をいただきました。それにしてもとっても小さくて何とも不思議な形をした植物です。ハートロッジはあまり詳しくはないのでよく分かりませんが、もしかしたら多肉植物の一種なのでしょうか。見ようによっては、左はハート型、右は干からびた大根というかタクアンのようにも見えなくはありませんが・・・。おっと、これは失礼(笑)。間違っていたらゴメンナサイね。

そんな訳で、来年が皆さんにとって素敵な年になりますように・・・。


e0224569_22164288.jpg


今日は年末がゆっくりと過ごせるように、夜想曲のような一曲をお届けして終わろうと思います。



by heartlodge | 2013-12-18 22:23


<< アロマオイルとポストカード      初雪 >>