人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートロッジ メンタルクリニック

heartlodge.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 24日

最近のマイブームとクリニックからのお知らせ

最近のマイブームとクリニックからのお知らせ_e0224569_20283941.jpg



今年も大通公園の納涼ビヤガーデンが始まり、サッポロの街もいよいよ夏本番といった感じです。

さてさて大変ご無沙汰しておりました。なんだかすっかりユルユルした感じで過ごしておりまして、こちらの更新もサボり気味のハートロッジです。まぁ、何と言ってもマイペースが取り柄のハートロッジですからね・・・笑。

それにしても、久しぶりの更新が8月のクリニックのお休みのお知らせで大変申し訳ありません。
ちなみにクリニックに特にお盆休みはないのですが、

8月23日金曜日 夕方5時までの診療
8月26日月曜日 クリニック休診

とさせていただきますので、どうか宜しくお願いいたします。


さて、サッポロの街も日中の最高気温が30℃近くになり、冷たい食べ物やキュッと冷えた飲み物があると、一瞬暑さを忘れるといいますか、ホッと一息つける季節になりましたね。
何しろ甘いものには目がないハートロッジにとって、この時期はどうしてもアイスクリームについつい手が伸びてしまいます。濃厚なテイストのアイスクリーム、それにさっぱりとしたあと味のアイスキャンディといろいろありますが、最近のハートロッジのマイブームは、何と言っても「白くま」アイスでしょうか。
実はこの「白くま」アイス、いろんなコンビニを巡りましたが、北海道ではセイコマートというコンビニでしか売っていないんですよね。それも夏だけの期間限定。数年前に偶然セイコマートでのアイスコーナーで見つけて食べてからというもの、ハートロッジはすっかり「白くま」アイスの虜になってしまいました。ちょっと大げさな表現かもしれませんがね・・・笑。是非通年販売していただきたいところです。でも、くれぐれも美味しいからといって2本、3本と食べすぎには注意ですよ。お腹をこわしてしまうかもしれませんし、何よりもかなりカロリーが高いですからね。そんな訳でお腹周りの気になるハートロッジは、今のところ夏だけの期間限定ということに、感謝している今日この頃でした。


最近のマイブームとクリニックからのお知らせ_e0224569_2155389.jpg



ハートロッジは、昔からバッハさんの無伴奏チェロソナタが好きでよく聴いていました。面白いもので、同じ無伴奏チェロソナタでもチェロを弾く演奏家によって曲の印象が違うものなんですね。
ちなみにハートロッジはJanos Starkerさんの演奏が好きだったりします。
そんな訳でJanos Starkerさんの演奏で3曲ほど。










by heartlodge | 2013-07-24 21:13


<< お花のお手入れ      体調管理 >>