ハートロッジ メンタルクリニック

heartlodge.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 20日

カップラーメンとせっかちな性格

e0224569_1811832.jpg



こんな始まりでいいのかどうかサッパリ分かりませんが、どうもハートロッジは少々せっかちな性格のようです。
ここを読んでくださっている皆さんは、カップラーメンがお湯を注いで出来上がるまでのあの長~い3分が待てますか?
あの3分って本当に気が遠くなりそうなぐらい長いですよね。特にお腹がメチャメチャ空いている時は・・・笑。
ハートロッジはきっとお湯(時々沸騰するのも待てず、ぬるま湯の時も・・・)を注いで2分ぐらいたったら、もう我慢できなくって、カップラーメンのふたを開けていると思います。ときどき、まだ麺がところどころ硬い部分もあって、これは失敗したかなぁと思うこともあるのですが、でもその麺のところどころほんのり硬い部分になんともいえない存在感を感じてしまって、どこかお手軽なスナック菓子みたいというか、これが慣れてしまうと意外と悪くなかったりするんですよ。きっとカップラーメンを作っている会社の方も、食べてくれる人の中にはせっかちな人がいることを十分研究されていて、出来上がりまでの時間を少し長めに取って、3分にしているんじゃないかとハートロッジは勝手に想像しているのですが、真相は闇の中というか、どうなのでしょうかね。けれども、せめて少なくとも2分30秒ぐらいはじっと食べたいのをこらえながら待ちたいものです。
でも、カップラーメンにお湯を注いだはいいものの、ちょっと他にやらなきゃいけない用事があって、そしてすっかりカップラーメンのことなんか忘れていたりすると、カップの中は目を覆いたくなるようなとんでもない事態が起こっていたりしますよね。おそらく皆さんにもそんなご経験がおありかと・・・笑。
せっかちもほどほどなら悪くはないのですが、やっぱりハートロッジがカップラーメンを作る時は、出来上がりの時間を正確に知らせてくれるタイマーが必需品のようですね(笑)。


雪の降るサッポロの街もやっと毎年恒例の雪祭りが終わったようです。もしかしたら少し観光客の方の姿も減ったかもしれませんね。まだ2月だというのに、春が待ち遠しいハートロッジです。


先週の日曜日、ハートロッジのセンセイはお友達と久しぶりにライブに行ってきたそうです。Indigo Jam Unitという確か京都にお住まいの4人組のバンドのライブだったんだそうですが、ライブに行くなんて10年以上ぶりだったんだそうで、かなりワクワクしたんだそうです。Jazzの雰囲気の漂うグルーブ感のあるリズムに、パンチの効いたビート、きっとなかなか熱いひと時だったのでしょうね。冬の寒い時期、こんな休日の過ごし方も悪くはないようです。


そんな訳で今日はIndigo Jam Unitの曲をいくつか。ちなみにメンバーの方はきっとせっかちではないと思いますが・・・笑。






by heartlodge | 2013-02-20 18:49


<< 明るい日差し      大学芋 >>