ハートロッジ メンタルクリニック

heartlodge.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 31日

ムシ暑い夏とクリニックからのお知らせ

e0224569_20294757.jpg



ここで靴を脱ぐんですか?

と、ときどき初めてハートロッジに来られる方が聞かれることがあります。

いえいえ、どうかそのまま、靴のままでお上がりください。

と、スタッフの方が慌てて答えておられるのが遠くから聞こえてきたりします。

確かに初めて来られる方は、ちょっとどうすればいいのか迷ってしまうかもしれませんね。まぁ、そんなハートロッジの入り口なのデスヨ・・・笑。

ハートロッジの床は、待合室も診察室も木製のフローリングになっていますが、靴のまま上がっていただいておりますので、入り口に敷かれているマットで靴底の汚れを取っていただけると、なにしろ普段の掃除がずいぶんと楽になりますので、どうかヨロシクお願いいたします。


やっと夏らしくなったサッポロの街ですが、何となくジメジメとムシ暑い夏になっていて、おまけに、このところ雨がほとんど降りませんから、サッポロの街を流れるトヨヒラ川もすっかりカラカラ状態ですね。
明日からいよいよ8月です。少しは涼しくなるといいのですがね。
さて、8月が近づくと、クリニックのお盆休みは?と、しばしば尋ねられることがあります。
昨年はハートロッジを開院して間もないこともあり、8月の後半に1日だけクリニックのお休みをいただいたのですが、今年は9月にも少しお休みをいただくことにさせていただきました。
そんな訳で、今回は8・9月のクリニックのお休みのお知らせです。

8月24日金曜日  夕方5時までの診療
8月27日月曜日  クリニック休診
9月24日月曜日から9月28日金曜日  クリニック休診

とさせていただきますので、ご迷惑をお掛けしますがヨロシクお願いいたします。
久しぶりに長いお休みをいただけると思うと、ハートロッジは何をしようかと今からちょっとワクワクだったりします。

そんなワクワク気分のハートロッジがお届けする今回のBGMは、ラテン系のサルサ。
ちょっと明るいサウンドです。



by heartlodge | 2012-07-31 21:10


<< 秋の夜長の静かなJazz      6月の青空とおコメのとぎ汁のお話 >>