ハートロッジ メンタルクリニック

heartlodge.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 11日

4月の雨

e0224569_20341474.jpg



今日はなんとなく春の始まりを思わせるような細かい雨がサッポロの街には降っていました。といっても、まだまだ寒いことに違いはないので、新調したてのスーツを着込んだ入社ホヤホヤの新人さん達も寒そうにコートの襟を立てて歩いています。もう少し暖かくなるといいですね。きっとお弁当と飲み物を用意して大通り公園のベンチで過ごすお昼休みというのも悪くないに違いありません。ゴールデンウィークを過ぎたあたりには、きっと薄いピンク色をに染まった桜の花も咲き始めるのでしょう。

ハートロッジがスタートして2度目の春を迎えるクリニックの毎日というのは、とくだん代わり映えのしない毎日です。そういえば、窓際に置かれた緑というか植物にも少しだけ新しい芽が出始めていましたよ。きっとこういうことが、ボチボチ、ほどほどにという事なのでしょうか。

1月から来られたハートロッジの受付ジムスタッフ、ノハラさんもすっかりハートロッジのペースに馴染まれたようですから、白衣を着ないセンセイだけでなくハートロッジもホッと胸をなでおろしているところです。まぁ、何よりも等身大で気負わないのが一番いいのかもしれませんから、やっぱり余力を残して6~7割程度がよろしいんじゃないかと。


今日のBGMはジャック・ジョンソンさんです。ハートロッジはサーフィンをしたことがないのですが、サーフボードに乗りながら歌うのってちょっと難しそうです。でも、ちょっと気持ちが良さそうです。




by heartlodge | 2012-04-11 20:38


<< 春らしい陽気な一日      クリニックのシエスタ >>