人気ブログランキング |

ハートロッジ メンタルクリニック

heartlodge.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 01日

ミーナからのお礼

e0224569_19582149.jpg



なにやら寒い日が毎日のように続きますね。おまけに今年のホッカイドウはとても雪が多いんだそうです。きっと来週から始まる今年の雪祭りは雪が少なくって雪像作りに困るということとは縁がなさそうですね。

先日のお昼休み、ハートロッジに見慣れない年配の紳士が来られていました。
そしてクリニックの待合室で、受付カウンターに置いてあったミーナの募金箱の裏蓋の鍵をガチャガチャと・・・。穏やかな笑顔の年配の男性が帰られた後、ハートロッジに置かれてあったミーナの募金箱はすっかり軽くなってしまいました。つまりちょうど1年前に来た時と同じ重さに戻った次第です。

数日後、ハートロッジの郵便ポストに北海道盲導犬協会から一通の郵便が届き、そこには募金へのお礼の手紙と皆さんからの募金額が記されたカードが入っていました。募金額は7712円です。この1年間、募金してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

そういえばハートロッジに置かれてある盲導犬協会の募金箱の上に乗っているミーナちゃんですが、これまでなぜかまったく尻尾をヒョコヒョコと振りませんでした。どこか故障でもしているんじゃないかとハートロッジは思っていたのですが、受付のバンドウさんが勇気を振り絞ってかどうかは分かりかねますが、その老紳士におそるおそる尋ねたところ、ただ単に太陽電池パネルに当たる光量が足りなかっただけのようでした。午後の日差しが差し込む窓際に置かれたミーナちゃんは尻尾をヒョコヒョコと元気よく振っています。どうしてなのかさっぱり分からなかったハートロッジは謎が解けたような気分でホッとした次第です。でも、相変わらずミーナちゃんは受付カウンターに置かれているので尻尾は振ってくれませんが・・・。まぁ、大したことはない話ですね(笑)。

新しい受付ジムのノハラさんが来られて2週間が経ちました。それにしてもなにやらバタバタと慌しくって、あっという間の2週間です。受付ジムのお仕事はまだまだビギナーで不慣れなことがありますが、皆さん宜しくお願いいたします。ちょっと頑張り過ぎるところが、ハートロッジとしては心配なところなのですが・・・笑。まぁノハラさん、ボチボチといきましょうね。
あと、1月から大通り11丁目こころのクリニックのオオハシさんが受付ジムの応援に来てくださいました。経験豊富なオオハシさんが応援に来て下さったおかげでハートロッジの受付ジムも何とかスムーズに動いています。オオハシさん、ハートロッジのセンセイに代わりまして短い間ですがよろしくお願いしますね。

ビルの中に長い間いると、なぜがむしょうに夜空が見たくなることがあります。そんな訳で本日はこんな動画でもいかがでしょうか・・・笑。



by heartlodge | 2012-02-01 21:03


<< なんだか、3月ですね      開院1年目のセレモニー?そして... >>