人気ブログランキング |

ハートロッジ メンタルクリニック

heartlodge.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 10日

開院1年目のセレモニー?そしていくつかのお知らせ

e0224569_23305141.jpg



ふと気が付くと、1月11日でクリニックを開院して1年が経とうとしています。何も分からないまま、とりあえず見切り発車のようにスタートしたはいいものの、バタバタと慌しく日々は過ぎ去り、実のこころ意外とあっという間の1年でした。そこで本来なら昔からの慣例というかオメデタイ開院1周年を記念して紅白のお餅やお饅頭(ハートロッジは甘~いあんこのたっぷりと入ったお餅の方が好きですよ・・・笑)かなんかをお世話になった方々にお配りしたりするのでしょうが、いかんせん、そんなサプライズは何も用意はしておりませんのでアシカラズなのであります。
それはさておき、この1年間、ハートロッジは本当に沢山の方々にお世話になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます(ペコり)。
さらに、これからもハートロッジはいろいろな方に大変お世話になるかと思いますが、新年の挨拶も重ねて、今後とも宜しくお願いいたします(ペコり、さらにペコり)。

出来たてホヤホヤだったハートロッジも、1年という月日が流れると、木製のフローリングの床などにジワジワと使い込まれた感じが出て来始めたようです。でも、すっかり馴染むまでにはまだまだ時間が掛かりそうですよ。きっと10年ぐらい経ったら昔の小学校の木の床のようにしっとりと馴染んだ落ち着いた感じになるんでしょうね。なんとなく考えただけで途方に暮れちゃいそうな・・・笑。

皆さんはこの1年間で何が変わりましたか?
ちなみにハートロッジのセンセイはこの1年間(特にお正月前後)で体重が3キロほど増え(釣りに行くとはいえ普段のセンセイは運動不足ですからね)、さらにこのところローガンが一段と進んだそうで、とうとう遠近両用のメガネをお正月前に新調したそうです。


ところで、今回もいつくかの(といっても二つだけですが)お知らせがありますので宜しくお願いいたします。

まず、2月8日(水曜日)と2月9日(木曜日)の2日間ですが、センセイがトウキョウで開かれる研修会参加のため不在になりますので、クリニックがお休みになります。年末年始のお休みに引き続き、大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。

もうひとつのお知らせは、実は大したことがないようでハートロッジにとってはとても重要なことなのですが、現在ハートロッジは受付ジムの方を募集中なのです。もしも興味を持たれましたらクリニックの方までご連絡いただければ幸いです。


最後に、今日お届けする曲は、スウェーデンのジャズトリオ/Esbjörn Svensson Trioの"Round Midnight"です。北欧らしいなかなか繊細なタッチの音色ですが、8mmフィルムなのでしょうか?、窓から差し込む暖かい日差しと、映像がなかなかノスタルジックで素敵でもありました。

今日のBGM:Esbjörn Svensson Trio / 'Round Midnight video



by heartlodge | 2012-01-10 00:37


<< ミーナからのお礼      年末年始のお知らせと美しい映像 >>