人気ブログランキング |

ハートロッジ メンタルクリニック

heartlodge.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 26日

ビギナー

e0224569_21285599.jpg



何かとバタバタしているうちに、ふと気が付くとすっかり秋が深まっていました。
大通公園のイチョウ並木もきれいな山吹色に染まっているのでしょうか。山吹色といえば白樺の葉も紅葉するときれいな山吹色に染まりますよね。ハートロッジはそういう山吹色って決してハデな色ではないのですが、なんかこう控えめな色に思えて、子供の頃から好きだったりします。もちろん紅葉した葉の赤やオレンジ色も好きなんですが・・・。秋ってなかなかいいものですね。スミマセン。ガラにもなく思わず、ついセンチメンタルな気分に・・・笑。


さて、今回のタイトルのビギナー。はい、つまり初心者、シンジンさんということですね。
クリニックに来られている方の中にはもうご存知の方もおられるかもしれませんが、10月からハートロッジの受付・ジムにふたりのシンジンさんが立っておられます。これまではセンセイが以前勤めていたほっとステーションからカサイサンやミナミサン、それにアキヨシサンにニイオカサンという経験豊富なベテランの方々が忙しい中お手伝いに来てくださっていたのですが、どうやらほっとステーションでのお仕事がさらに忙しくなられたようで、とうとうハートロッジでも新しい受付・ジムの方を募集しなければならなくなってしまったのでした。
ということは、面接というのをやられたんですか、センセイ?(笑)

ハートロッジのセンセイは、生まれて初めて面接をするという立場になったそうで、さて何を質問していいのかサッパリ、とにかく面接ではとてもキンチョウしたそうです。面接に来てくださった方々は皆さん素敵な方々で、本当に最後の最後まで迷いに迷ったんだとか。本当は皆さんと是非一緒に働いてみたかったんですが、もしもそんなことになったらハートロッジの受付がひと、ヒト、人でいっぱいになってしまいますから、そういうわけにもいきません。きっとクリニックに来られた方が受付の前で人の多さに圧倒されてガチガチに固まって、受け答えもシドロモドロに・・・。。でも、ちょっとそんな光景を想像しただけで、くすっと笑ってしまったハートロッジです。まるでドリフターズのコントのようですね(笑)。

そんな訳で、新しく来られたシンジンさんのひとりは、オビカワサン。まだまだお若いはずなんですが、なぜか好きというか、よく飲む飲み物は白湯(さゆ:つまりぬるま湯のことですね)だそうで、クリニックではもっぱらサユチャンと呼ばれています。もちろんこんなニックネームをつけたのはセンセイのオクサンに他ならないのですが・・・笑。
そしてもうひとりは、バンドウサン。オビカワサンよりもさらに経験の少ないシンジンさんだったりします。
おふたりともまだまだ不慣れなビギナー、つまりシンジンさんですから、受付や会計、それに電話対応などなど、いろいろとご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、今後とも宜しくお願いいたします。
あっ、そういうハートロッジもまだまだビギナーだったことをすっかり忘れていました(笑)。


それでは秋の夜長の一日、今日はMiles DavisのAutumn leavesをお届けします。



by heartlodge | 2011-10-26 22:53


<< 年末年始のお知らせと美しい映像      知床 >>