ハートロッジ メンタルクリニック

heartlodge.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 11日

とっても暑い一日

e0224569_21461394.jpg



今日は朝からとっても暑い一日でしたね。お昼休みにビルの外に出てみると真夏の日差しがジリジリと照りつけていましたから、もしかしたら今日がこの夏で一番暑い日なのかもしれません。きっと今晩の大通公園納涼ビアガーデンは、人、ひと、ヒトで酔いそうなぐらいごった返していたかもしれませんね。でも、この暑さだと最初はキリリと冷えたジョッキの中のビールもすぐにぬるくなってしまうかも・・・。これはちょっと残念なお話。出来ればビールというものはグビグビと勢いよく飲んだ時に喉の奥がキーンと締め付けられるぐらいギンギンに冷えていたほうが美味しいかもしれませんね。でも聞くところによるとヨーロッパの方ではあまりビールは冷やして飲まないんだそうです。パブで黒ビールにフィッシュアンドチップス、ハートロッジは英国には行ったことがありませんが、なんとなくこの組み合わせに憧れてしまいます(笑)。


ここ最近、あまりにも暑いので仕事から帰ってもハートロッジはおうちではグッタリして何にもする気になれず、ずいぶんと長い間こちらの方をホッタラカシにしていたら、先日何人かのカンジャサンから、なんか近頃やけにサボっていませんかと嬉しいご指摘を受けてしまいました(笑)。まさしくご指摘どおりなのです。
そんな訳で、今回は久しぶりにほんのちょこっとだけ皆さんから忘れられない程度に最近のことを書いてみました。


ハートロッジからのお知らせです。
特にクリニックのお盆休みはないのですが、8月26日の金曜日は夕方の5時で診療を終わらせていただきます。また、8月29日月曜日が休診になりますので、大変ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします。


ほんのひと月ほど前にこんな動画を見つけてしまいました。ハートロッジのセンセイの密かな楽しみというか趣味の範疇をとっくに超えたものは、フライという西洋式の毛ばりを使ったフライフィッシングなんだそうです。これまでに大きなサカナというとイトウやサーモン(つまり鮭ですね)は釣ったことがあるそうですが、いまだにフェラーリだけは釣ったことがないんだよねと笑いながら話していました。




by heartlodge | 2011-08-11 22:19


<< 知床      0655と2355 >>