人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートロッジ メンタルクリニック

heartlodge.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 08日

パンフレット

パンフレット_e0224569_18492482.jpg



今日のサッポロの街では、ナナカマドの花の小さくて白い花びらが、まるで雪のように暖かい初夏の風に吹かれてフワフワと舞っていました。きっと秋が深まる頃にはたくさんの赤い実をつけるのでしょうね。

大通り公園のライラック祭りも終わり、今週末はヨサコイソーラン祭りだそうです。ハートロッジはまだ見たことはありませんが、きっと賑やかに違いありません。
そういえば今年はあまりリラ冷えという気温がグッと下がる日があまりなかったように思います。寒がり屋のハートロッジにはとてもありがたいことですが・・・笑。


さて、このところクリニックに置かれているパンフレットの種類がずいぶんと増えました。
あまりにも種類というか数が多すぎて、実は置き場所に困るぐらいなんですよ。
そういえば、センセイが医者になりたての頃、といっても今からかれこれ20年ぐらい前の話ですが、メンタルヘルスに関係したり、カンジャサンが受けられるサービスに関するパンフレットなんかは、ほとんど見当たらなかったんだそうです。ということは、以前からに比べると、もしかしたらこういうサービスの必要性が多少なりとも認知され始めてきているのかもしれませんね。ハートロッジは決して悪いことではないと思います。そうですよね。知らないよりかは、多少なりとも知っていた方がいいに決まっていますからね。


というわけで、そんなパンフレット達の置き場には本当に困りました。
そこでセンセイはお休みの日になにやらゴソゴソと道具や材料を引っ張り出してきて作業です(笑)。
センセイによるとパンフレットの棚の出来栄えは、まぁまぁの70点なんだそうです(ちょっと低評価過ぎませんかね・・・笑)
おかげでこれで全部ではありませんが、多少はクリニックに置いてあるパンフレットの数が増えました。

でもハートロッジには気がかりなことがひとつ、これ以上さらにパンフレットの種類や数が増えた時にはどうしたものかと・・・笑。


パンフレット_e0224569_19265187.jpg


by heartlodge | 2011-06-08 19:32


<< ドーナッツ      ボチボチと >>