人気ブログランキング |

ハートロッジ メンタルクリニック

heartlodge.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 08日

ボチボチと

e0224569_22183359.jpg



今年のGW、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。
サッポロの大通公園のサクラの花も、どうやら少しずつ咲き始めたようですから、もしかしたらお花見なんかに行かれた方もいらっしゃるかもしれませんね。
ハートロッジはどちらかというと、お花見よりもジンギスカンの方に興味がありますが・・・笑。


クリニックが始まって初めてのGW。お休みが始まる前にハートロッジは、クリニックの植物さんたちにたっぷりとお水をあげてからお休みさせていただきました。もちろん、お水のあげすぎはよくありませんよ。
クリニックがお休みしている間、ハートロッジのセンセイは、GWの前半にいつものようにニヤニヤしながらまるで童心にでも返ったかのように鱒釣りにへとお友達と旅立ったそうです。風が強くてとにかく寒かったそうですが、道東のアッケシという町を流れる川ではきっと鱒釣りを楽しんでしょうね。どうしてわかるのかって?それは、センセイの顔を見れば誰にだってわかりますから・・・笑。

センセイが留守の間(つまり、たっぷりと遊んでいる間ですね)、センセイのオクサンはせっせとオウチの庭仕事にセイを出していました。だからセンセイもGWの後半は、そんなオクサンのお手伝いです。ペンキ塗りや壊れているところのちょっとした修繕など(いわゆる日曜大工というやつですね)、なかなか大変だったそうです。でもセンセイによると、まんざらきらいじゃないそうなんですよ。

そういうハートロッジのGWはというと、まぁ、いわゆる、のんびり、ボチボチというものでした。
このボチボチという表現、なかなか素敵だとは思いませんか?

「最近どないですか?」
「まぁ、ボチボチでんなぁ」

きっと関西におられた方なら、この表現というかやり取り、きっとわかっていただけると思います(笑)。
あんまり頑張り過ぎると、あとから疲れがジンワリとやってきますし、かといって何もやらないと、なんとなくもったいないような気がしたりと・・・。いわゆる、どちらでもない中ぐらいというものが、このボチボチというあやふやな表現なのでしょうね。

そんな訳で、GWの間のハートロッジは窓から見える小さな庭に咲き始めたサクラの花を眺めながら、ぼんやりと、そしてボチボチと、もの思いに耽りながらこんな音楽を聴いていました。
ちなみに、サカモトリュウイチさんとFenneszさんのコラボレーションだそうです。
タイトルは"Haru"、つまり「春」ということですね。




by heartlodge | 2011-05-08 23:24


<< パンフレット      尻尾を振らないミーナ >>